5月14日(土)基本レッスンのご案内

5月の基本レッスン「紅茶のパウンドケーキ」「紅茶のフィナンシェ(実演、ご試食のみ、レシピあり)」のご案内です。

5月14日(土)10:00~13:00 1席

空いていますので、良かったらぜひお待ちしています。

ご予約は前日(5/13)まで大丈夫です。

アールグレイとコニャックの香りがふんわりと優雅に香ります。お茶タイムが優雅になること間違いありません。

紅茶のパウンドケーキは、レシピもよく見かけますし、かなり一般的なのではないかと思います。習わなくても作れるよ~と思われる方も多いのかも。

今回レッスンする紅茶のパウンドケーキは予想を裏切らず、工程はシンプルなものになります。

ただ、パウンドケーキは丁寧に仕込んでいくことでふんわりと上品に仕上がります。混ぜ方など丁寧にレッスンいたします。

通常、私のレッスンで作るパウンドケーキは、材料も複雑でパウンドケーキと呼ぶにふさわしくない手の込んだものが多いのですが、今回はとても作りやすく、初心者の方にもチャレンジしていただきやすいパウンドケーキです。ご家庭でも即作っていただけると思います。

イルプルーでも販売している「紅茶のパウンドケーキ」です。

気分転換に、またがっつりお菓子作りの勉強にぜひお越しください!

✩お待ちしています✩

✤14(土).15(日)10:00~のレッスンが満席の場合、14:00~17:00のレッスンを追加しますのでお気軽にお問合せください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月のお菓子教室のご案内は、5/10までに更新します!

今日試作してメニューを決定したいと思っていますので、もうしばらくお待ちくださいね。