12/27

昨日で私のお菓子の仕事は全て終了いたしました。今年の最後のオーダーは、「栗のシフォンケーキ」でした☆お母さまのお誕生日用にご注文くださいました。本当にありがとうございました。

2020年もあとわずかになりましたが、皆様はどんな一年だったでしょうか。私は、春は子供たちとひたすら一緒に過ごし、例年よりのんびりとしていました。ただ、夏以降が大変でした。色んな事が後半にぎゅっと凝縮されて、春ののんびりがウソのような嵐の2020年後半でした。

私個人の事ですが、この嵐は来年もずっと続くのでほっとできないのですが、レッスンは今まで以上に頑張っていこうと思っています。レッスンを開催するにあたり、心配事(コロナ)も続きますが、出来る限りの対策をして皆様に楽しんでいただけるようにしたいです。

今お越しくださっている生徒様の年齢層は20代~60代くらいと幅広く、ちらほら遠くからお越しいただくことも増えてきました。皆様と関わらせていただくことで、私自身いつも勉強させていただいています。本当にありがとうございます。

また、来年はどんな出会いがあるでしょうか。とても楽しみです。私の勝手な思いですが、宍粟市の皆さん、どうぞお菓子教室の候補に当教室もご検討くださいね。宍粟市出身者としては現在、宍粟市の生徒様がいらっしゃらないのが気になっています。私自身、料理教室は姫路に通っていました。一宮町出身の私としては姫路は都会で、個人の教室に行くのは勇気がいったのですが、姉のすすめもあって思い切って参加しました。そこで色んな出会いや体験があり今に至っています。

宍粟に限らず、他の地域の方ももちろん大歓迎です。皆様のお住まいの地域の特産や、おいしいお店のお話など楽しくできれば嬉しいです。色々教えてくださいね。来年もどうぞよろしくお願いいたします☆