10/25

昨日のお菓子教室前の様子です。

作業台を動かしたら、同じ面積なのに広々作業しやすくなりました。来月からは、マンツーマン以外は、デモを新しいスペースでやるので、スムーズに作業していただけると思います。

昨日は、レッスン後生徒様と生徒様の迷える今後や私の今後やりたいことなどを話していました。その中でとてもナイスなコーヒー屋さんやイタリアンを教えていただき、有難かったです。早速教えていただいたお店に行って今後に生かそうと思います。教室でも美味しい情報が共有できたら嬉しいので、皆様色々教えてくださいね。

さて、昨日はレッスン後、主人の友達のY氏とYちゃんに来てもらって、ログハウスの主人一人ではできない作業を手伝ってもらいました。本当に有難いことです。Y氏と主人は小さいころからの付き合いで、私もY氏と同じ職場でお世話になっていました。昨日、作業をしてくれる、すっかり中年真っ只中になった二人をみてすごいなあと思いました。私がこんなことを未だにお願いできる友達っているのかな、とふと思いました。Y氏の奥さんにも感謝です!まだこどもさん達が小さいのにごめんね。ありがとう。