4/13

「4/19日,26日,5/3日販売日」

レッスンをお休みする事になったので、しばらくお菓子の販売に切り替えて頑張っていこうと思います。この事態がいつまで続くのか分からないですが、5月3日まで毎週日曜日にオープンする予定です。

そこで、せっかく販売をするのだから、この機会にに「イルプル」のおいしいお菓子を週替わりで味わっていただきたいと考えました。今週の目玉は、「フォレノワール」です。ジェノワーズにチョコレートクリームと生クリーム、オレンジの香りがさわやかなお菓子です。それに、私の大好きな「パリブレスト」も久々登場です。このお菓子は、ノワゼット風味のクレームパティシエールがとても美味しいシュー生地のお菓子です。そして「抹茶ケーキ」。こちらは、1月の月替わりお菓子のレッスンで作ったお菓子です。この抹茶ケーキもホワイトチョコのムースと抹茶ムース、そしてキルシュの香りがたまらないお菓子でとってもおすすめです。

26日は、いちごの春らしいお菓子ができたらいいな、と思っています。

3日は、キャラメルのケーキと松の実タルトが出せたらと思っています。

多少変更があるかもしれませんが、せっかく皆様にお菓子を食べていただくのだから、とっておきのお菓子を考えています。もし、好評でしたらレッスンでも出来きたらいいのですが..イルプルのお菓子は工程の多いものになると3時間のレッスン内では難しいものもあり、工夫が必要ですができるだけ皆様のご要望に応えていきたいと思っています。

それと、先日お菓子材料を注文しましたが、欠品になっているものがありました。自粛の影響か、皆さんご家庭でパンやお菓子を作られているんですね。我が家も久々に「ホームベーカリー」や「ミキサー」を引っ張り出してきています。ご家庭での時間を手作りで過ごされている方が多いのは、私にとってはとても嬉しいことです。早く、皆様のお菓子作りのお役に立ちたいと願います!

長くなりましたが、販売日もどうぞよろしくお願いいたします。

☆写真は、家用のケーキです。家用に作るのは本当に久しぶりです。