11/19

本日よりモンブランのレッスンがスタートしました。モンブランは、何といっても栗のペーストが重い..絞る手が震えてきます。でも、そんな思いをしても食べたい!と思うのは私だけではないはず..です。

モンブランは、私にとって特別なお菓子です。まだ私が宍粟の実家にいたころ、週末になると決まってモンブランを買いに龍野市まで行っていました。それが私にはとても贅沢な時間で、母に「ケーキ買いによくそんな遠くまでいくわ!」とあきれられていました。モンブランは自分では作ることのできない憧れのお菓子でしたが、それを今では作ることができます。信じられない!皆さんも自分にとって特別なお菓子ってありますか?

12月のレッスンの生徒様も絶賛募集中です!ぜひ、お菓子をご一緒に作りましょう。今月は中学生と高校生の生徒様が参加してくださいました。お二人ともお菓子を作りたいと思い、ネットで調べご自分の意志で申し込みをしてくださったようでした。私が中高生の頃、こんなこと出来ただろうか?とその行動力に感心しました。。中高生の皆様も、大人と同じレッスンを受講できますので、ぜひ日ごろの息抜きにいらしてくださいね☆お待ちしています!