9/19

急に爽やかな気候になり快適で助かります!
さて、今日のお菓子教室の様子です。

試食ルーム。
レッスンの後にゆっくりご試食いただいています。

レッスン中は写真撮影が難しく、レッスンの様子がお伝えできなく申し訳ありません。
レッスン時間はいつも約3時間です。
少しオーバーする時もありますが、3時間半くらいでご試食まで終了するよう心がけています。
だんだん秋めいてくると、お菓子が恋しくなってきます。
ぜひ、手作りお菓子でティータイムを過ごしていただければと思います。

本日も楽しくレッスンをさせていただき、本当にありがとうございました。

・・・・・
★9月30日(月)10:00~
チョコマーブルケーキ、ロシアンティケーキのレッスンにおひとり空きがございます。
よろしければ、ぜひお待ちしていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

★10月のお菓子教室の生徒様募集中です
「やさしい焼き菓子レッスン」
フィナンシェ2種   4000円
(新しいレッスンオープンにつき皆様上記の料金となります)
スペイン産アーモンドプードル、発酵バターを使用し香り豊かなフィナンシェを作ります。
使用する卵白にもひと手間加えます。卵白の泡立て、焦がしバターの焦がし具合など色んなポイントがあります。この機会にぜひ、作り立てのフィナンシェを食べにいらしてください。

「月替わりお菓子レッスン」
胡桃とコーヒーのムースケーキ   5000円
(初回はレッスン料金のみ、2回目以降は入会金をいただいております)
胡桃とコーヒー、黒砂糖のさっくりとしたビスキュイ生地に、胡桃のお酒とコーヒーのシロップをたっぷりとしみ込ませ、胡桃のムースとコーヒーのムースを2層に流します。
その上に、シャルロットポワールのように大きな帽子をかぶせて出来上がりです。
秋に食べたくなるような、コクのあるそして胡桃が香ばしいお菓子です。
久しぶりの大作に挑みます!ぜひこの機会にお待ちしています。

Ceriseお菓子教室