2022年11月フランス菓子教室

月替わりレッスン

メニュー:「タルト・カライブ」(直径18㎝1台製作、お持ち帰り)

※パート・シュクレ(タルト生地)の実習とお持ち帰り付き

カリブ風ショコラのタルトです。カカオの深みのある味わいを楽しめます。
このタルトは、アパレイユ(生地)に3種類のチョコレートを、表面のガナッシュに2種類のチョコレートを使っています。単にチョコレートと言ってもそれぞれに特徴があり、合わせることにより深みがでるのです。

今回は、パート・シュクレ(タルト生地)の実習も行い、製作された生地はそのままお持ち帰りしていただきます。
パート・シュクレをのして型に敷きこむ工程もレッスンしますので、ご家庭でのタルト作りもお楽しみいただける内容となっております。

日程16(水)10:00~13:00
17(木)10:00~13:00
19(土)10:00~13:00
20(日)10:00~13:00
定員3名様(※2名以上で開催。レッスン日より2日前までにご予約が一名様の場合は不開催となりますので、何卒ご了承ください)
料金8,000円(初めての方、会員様価格)
※2回目ご参加の際には入会金3000円をいただきます
お持ちいただくものエプロン、ハンドタオル、ペン、
お菓子を持ち帰るための箱かタッパー(直径18㎝のお菓子が入るもの)
保冷剤1~2個
※箱と保冷剤は教室でも販売しています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特別レッスン

メニュー:タルト・ポンム(直径18㎝1台製作、お持ち帰り)

※パート・シュクレ(タルト生地)はデモのみとなります

パート・シュクレにクレームダマンドをしき、リンゴジャムを作ってたっぷりと敷き詰めます。そこへ薄くカットしたリンゴを花びらのように敷き詰めてじっくりと焼きます。
焼き上がりにアプリコットジャムをつややかに塗って仕上げるお菓子です。

※こちらのレッスンは以前「タルト・カライブ」を受講された生徒様のみ受講していただけます。

日程18(金)10:00~13:00
20(日)14:00~17:30
定員2名様
料金8,000円(初めての方、会員様価格)
お持ちいただくものエプロン、ハンドタオル、ペン、
お菓子を持ち帰るための箱かタッパー(直径18㎝のお菓子が入るもの)
※箱は教室でも販売しています

☆お願い☆

<キャンセル・お振替について>
ご予約日を含めた7日前からキャンセル料金が発生しますのでご注意ください。
なるべくお日にち変更していただけましたら有難いです。

お振替は、ご案内している日にちで空きがある日をお選びください。
また、お振替の際は、ご案内しているお時間以外も可能な場合がありますのでご相談ください。

<レッスン時間について>
レッスン時間を設定していますが、終了時間が多少遅れる場合がございますので、余裕のあるスケジュールでお越しください。

ご予約、お問合せはこちらからお気楽にご連絡ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。