10/8(土)フランス菓子店頭販売日のご案内

10月8日(土)11:00~18:30販売日です。

お菓子のラインナップは、以下を予定しています。
(※少々変更になることもありますが、ご了承くださいm(_ _)m)

*いちごとホワイトチョコレートのケーキ・・・
生地には刻んでローストしたフランス産アーモンドがたっぷり入っています。そこに苺ジャムを塗り、苺クリームとホワイトチョコレートのクリームの2層で仕上げています。

*抹茶ときなこのロールケーキ・・・
抹茶生地にきなこのムース、抹茶とホワイトチョコのクリームの組み合わせです。きなこのムースはきなこのクレームパティシエールを作り、ムースを仕上げるので手間暇がかかる一品です。

*ミルフィーユ・・・
発酵バターたっぷりの折込パイを甘く焼いて、クレームパティシエールをたっぷりサンドしています。

*ル・テュラン・・・
ヘーゼルナッツとアーモンドたっぷりのダックワーズ生地に栗のババロアと栗とホワイトチョコレートのシャンティの組み合わせです。栗の甘煮もたっぷり入っています。ほんのりラム酒が香る栗尽くしのお菓子です。

*フロマージュ・ミエル・・・
クッキー生地にラベンダーの蜂蜜を使ったチーズ生地を流し、お菓子表面にクランブルを散りばめて焼いた爽やかなチーズケーキです。

*クレオル・・・
サツマイモと栗を使ってしっとり仕上げたスイートポテトのような生地にホワイトチョコレートを塗って、サツマイモ入りのクッキー生地で挟んでいます

*タルト・カライブ・・・
フランスペック社の3種類のチョコレートを贅沢にたっぷり使い、濃厚に仕上げたチョコレートタルトです。

*ヘーゼルナッツのタルト・・・
フランス産ヘーゼルナッツとプラリネを贅沢にたっぷり使った至高の一品です。

*パン・ドゥ・ジェーヌ・・・
スペイン産アーモンドプードルと発酵バターをたっぷり使ったカステラのようなお菓子です。滋味深くやさしい味わいをお楽しみください。

*栗のパウンドケーキ

全ての商品おすすめですが、今回出す「クレオル」は私がお菓子を教えてもらったイルプルー・シュル・ラ・セーヌの焼き菓子でイチオシのお菓子となっています。東京でも秋以降に発売となりますが、すぐに売り切れてしまう人気商品です。
ぜひ一度お試しいただければ嬉しいです。

皆様のご来店、心よりお待ちしています。

☆駐車に際してのお願い☆

お車でお越しの際は、店舗前の道路は駐車禁止になっていますので路上駐車はされませんようご注意ください。また、店舗前に1台、西隣の畑に2台、合計3台駐車できますのでご利用ください。
(詳しくは「アクセス」のページをご参照ください)