2022.4/22(金)晴れ

今日から4月の月替わりレッスンがスタートしました。

ご参加くださいます生徒様、よろしくお願います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、初めてマスクではなくマウスシールドをつけてレッスンしました。嫌だなと思われる方もいらっしゃるかもしれません。すみません。

ただ、やっぱりマウスシールドを付けた方が体が楽でした。

マスクをつけて、説明をし、作業をし、ということを3時間以上続けると頭がぼんやりして、マスクを外した後も何だか息苦しかったのです。

質問をしてくださっても頭が回っていなかったこともよくありました。体が辛すぎて「もうレッスンは長く出来ない」と考えてしまう程でした。

でも、今日はとても調子が良いです。レッスン後、あんなにしんどかった次の日の用意もちゃちゃっ済ませて、ブログも書けるなんて!

生徒様もレッスン中に辛い場合は無理されませんようお願いいたします。