9/1

9月に入りました。暑さも少しマシでほっとします。

以前、お菓子教室を「自宅教室」と「宍粟教室」とご案内していましたが、宍粟教室の状態が全く整っておらずそのまま中止していました。中途半端な気持ちだったと反省しています。

この夏、ひょんなことで宍粟教室をやってみたい!という気持ちが復活し、来年オープンすることを目標にしています。とはいえ、宍粟教室は月末の土日2日間くらいのオープンを予定しています。ご要望がありましたらその都度考えていきます。

宍粟教室は、とても自然豊かな場所です。姫路も好きですが、宍粟も同じくらい好きな場所です。自然の豊かさと静けさに心がすーとします。自然豊かな場所でリラックスしてお菓子作りを楽しんでいただきたいという思いと、宍粟など近隣でお菓子教室に通ってみたい方にお越しいただきたい思いがあります。

宍粟教室は現在は写真のとおりガランとしています。雨戸を閉めているので暗いですが、雨戸を開けると遮るものがないので田舎の景色がババーンと登場します。自宅教室と同じようにステンレスの作業台やガスオーブンを置きたいと考えています。トイレも同じ建物内にありますのでご安心ください。今は使えませんがミニ風呂もついています(笑)。場所は自宅教室から車で80分くらいです。田舎ですが国道沿いなのでひたすら北へまっすぐドライブです。

準備など進めるのは来年春ごろになりそうです。オープンの際は、ぜひよろしくお願いいたします。