2021年6月のレッスン日程

基本・月替わり共通レッスン

メニュー「プルーンのパウンドケーキ」「カヌレ」※カヌレはデモのみ

フランス産ドライプルーンをコニャックなどの洋酒に漬け込み、キャラメルやシナモンの風味を加えて焼き上げます。仕上げにアプリコットジャムをたっぷり塗ってつややかに仕上げます。パウンドケーキといってもどっしりとしたタイプではありません。味や風味が濃く、軽やかな食感のケーキです。意外と暖かい時期に作りやすいパウンドケーキをぜひ。

カヌレは外がカリっ中がもちっとした最近(?)人気のお菓子です。専門店もあるとか。生地を寝かす関係でデモのみとなりますが、作り方はシンプルですのでぜひこちらもお楽しみに。カヌレは生地を寝かせないといけませんのでデモのみとなります。

料金:6500円(パウンド18㎝1台分、約8名様分)(カヌレご試食と2個持ち帰り)

※初回ご参加の方と会員様価格です。2回目ご参加時に入会金3000円ご用意ください。よろしくお願いいたします。

日程:22(火)、23(水)、24(木)、25(金)、26(土)、27(日)

時間:10:00~13:00

定員:3名様まで

※土、日のご予約をご希望の生徒様は、日程が埋まりやすいですので早めのご予約がおすすめです。

お持ちいただくもの:エプロン、ハンドタオル、レッスンバック(保冷バック)、18㎝×7㎝、高さ6㎝が入のケーキが入るタッパーもしくは紙袋

お願い:レッスン中はマスクを着用していただきますようお願いいたします。

☆中学生~大学生は学割として入会金はかかりませんが、レッスンバック等のプレゼントはありません。