5/16

6月のレッスン案内が遅くなっていてすみません。

今月はご要望のあったカヌレは決まっているのですが、こちらはデモのみになるので、もうひとつ皆様に作っていただくお菓子をと考えだしたらドツボにはまってしまい迷い迷って、今日心が決まりました。

今日どうしても三宮に行く用事があり、そのついでに富沢商店に寄ってみると写真のプルーンを見つけてしまいました。残り1個。運命を感じました。よし!あれでいこうと決心しました。本当は最初からこのプルーンを使ったお菓子にしようと思っていたのですが、基本レッスンのカヌレのお供にするにはちょっと豪華なお菓子なので却下していました。でも、このプルーンを見た瞬間、おいしそうすぎて…やっぱり自信を持っておすすめできるお菓子をと思いました。来月は基本と応用に別れず共通レッスンになります。予告していました月替わりレッスンのマンゴーのお菓子は、7月の月替わりでやります。ごめんなさい、です。

ちなみに、7月は基本「シュー・ア・ラ・クレーム」月替わり「ビッシュ・マングー」です。

決まる時にはシャキッと決まるのですが、ドツボにはまってご案内がギリギリになってしまうこともあり本当に申し訳なく思っています。

6月のメニューは、明日夕方以降にご案内しますので、ぜひどうぞよろしくお願いいたします。そうそう、なんでプルーンを見つけてひーひー言っているの?と思われているかもしれないですが、フランス産のプルーンはぽってりしていてとても美味しい貴重なものです。そんな美味しいものなの?と思われるかもしれませんが、百聞は一見に如かずでぜひ味わっていただきたいと思います!