4/26

新緑が眩しく爽やかな毎日です。

さて、先日よりレッスンルームにもう一台作業台が入ったので、3名様でのレッスンが可能になりました。今までも3名様でのレッスンを開催していましたが、私の作業台を交互に使うなど効率が悪く気になっていました。

before

after

写真で見るとbeforeも悪くないんじゃない?と思ってしまいますが、作業効率が良くなくレッスン後に疲れ果てることが大半でした。新しい作業台にして作業効率が良くなったのでかなり快適になりました。信頼できるオーブン、冷蔵庫があるのも心強いです。

レッスンは、少人数制(max3名様)、共同作業はほぼなくお一人一台製作お持ち帰りというスタイルです。換気も十分行っており、ご試食時も感染防止対策用の仕切りを置いています。レッスン時間も長くならないよう気を付けています。

こういう時ですので「レッスンにお越しください!」と大声で言いにくいのですが、制限されることの多い生活が長くなってきており、しばらくこの生活と付き合っていくしかない状況です。時々でも皆様の息抜きの場になればと心から思っています。