4/12

新学期がスタートしました。やっと、今週からほっとします。意外と春休みは長いです。学校は休みでなくても半日で帰ってくることが多く、ごはんの事など気を配らないといけない毎日からしばらく解放されるかな、と思っています!

さて、先日の販売日にお越しくださいましたお客様、ありがとうございました。お天気にも恵まれ、散歩がてら寄ってくださるお客様もいらっしゃいました。近所の中高生のお客様もいつも来てくれて、年齢関係なく私が励まされています。本当にありがとう!

そして、昨日は京都にあるお菓子教室citron先生の所へ行ってきました。毎回緊張して行っていたのですが、いつも一緒にいってくださるお友達がいて心強く、またお菓子作りに慣れているのもあり、毎回毎回お菓子を作るのが楽しくってしようがないです。そして、お菓子が素晴らしいのはもちろん、疲れない程度の作業内容と時間が絶妙だといつも感じます。習い事は「続ける」ということが難しいと思います。最初はルンルンで行くけど、だんだん面倒になったりで結局やめてしまう。そんな経験、皆さん一度はあるでしょうか。citron先生のお教室は長く通われる方が多く、その理由は何なのか?といつも思っていましたが、私も長く通ううちにじんわり分かってきたような気がします。自分の目指すモデルとなる先生に出会えるということはとてもラッキーなことだと思います。皆さんもどんな習い事でも憧れを持つような先生に出会うことができればラッキーです。この先生と決めるとあまり浮気せず信じることも重要です。

私も少しでも長く皆さんに通っていただけるような教室を目指したいと、また改めて燃えています。

☆5月のレッスンメニューもうちょっとお待ちくださいね!すみません。