3/26

3月のレッスン開催中です。パートブリゼのお菓子は比較的作りやすくて美味しいのでおすすめです。パートブリゼは何度かレッスンでも登場していて、同じことをレッスンでしています。一回受けていただいたレッスンでも復習のためにもう一度受けていただくのもとても意味があります。私自身、パートブリゼ、シュクレなど何度も同じ工程をレッスンで受けています。分かっているようで分かっていなかった所が見えてきたり、いい加減に済ましていたところをキチンとするようになったりと必ず上達します。

また、4月のレッスンも過去にやったことがあるメニューで申し訳ないですが、良かったらぜひお待ちしています。でも、随分前にレッスンで作ったいちごショートとは生地が変わっています。またご質問などあればご連絡ください。

5月のメニューも考えています。今度は私が個人的に楽しみな内容のレッスンとザ・フランス菓子の2種類でどうかな、と思っています。フランス菓子のレッスンは私のレッスンでは初登場のものです。久々に手が込みますが、作り甲斐のある一品です。4月10日ごろご案内の予定ですので、楽しみにお待ちくださいね。

最後に、写真は私が通っている京都citron先生の教室で販売中のエプロンです。私も2色購入しましたが、本当におすすめです。先生のお母さまが手縫いされたものです。まだまだ何着も欲しい魔法のエプロンです。いつもご一緒するお友達や他の生徒さん達も1着で済んでいる方が少なくてびっくりです。4月にも自分用&お礼に2着買おう~♪