2/15

昨日で2月のレッスンが終了しました。ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

レッスン中の様子など今日こそは写真を撮らないとと思っていましたが、レッスン中はやることがたくさんあって余裕がありませんでした。また、来月は撮れるといいな。

さて、日にちはまだ確定ではないですが、3月レッスンのメニューを決めましたのでご検討いただけましたら嬉しいです。

〇基本レッスン〇

「簡単アップルパイ」¥5500

3月中旬~

ご家庭で型なしで簡単にできるアップルパイをご紹介します。このお菓子は私がレッスンを始めた頃からとても好評いただいています。ジューシーなりんごとサクッと食べごたえのあるパイの組み合わせをぜひ。

〇月替わりレッスン〇

「タルトシトロン」¥6500

3月下旬~

見た目は大人しいですが、食べるとその美味しさにびっくりするはず?!です。サクッとパートブリゼに甘酸っぱくトロンとしたレモンのアパレイユが絶妙のコンビです。密かな人気者です。

〇リクエストレッスン〇

「ガトーウィークエンドシトロン」¥5500

3月6日(土)10:00~

このお菓子も大人気メニューです。レモンとほんのりラム風味のケーキに手作りアプリコットジャムをたっぷり塗って、甘酸っぱいグラスをかけます。シャリっと食感&しっとり生地にうっとりすること間違いありません。

の予定です。私、先日のレッスンで基本レッスンを「いちごショートにする!!」と言ったところなのに変えてしまってすみません。なんでかっていうと、パートブリゼ生地を使ったお菓子で統一しようと思ったからです。本当にすみません。

いちごショートはまた4月かな?新しい冷蔵庫を買ってからにします。勝手なことを言ってごめんなさい。ショートはやっぱり冷やすのが命です。そして、ナッペがハードル高めとなります。基本でやるか?月替わりでやるか?もう少し考えます。