1/24

1月のレッスンが全て終了しました。お越しくださいました生徒様、ありがとうございました。レッスンが終わって、はっと気が付くと24日になっていました。ピーちゃんの誕生日、忘れていました。ピーちゃんはおかげ様でめでたく10歳を迎えることが出来ました。年末にもうお別れかとピーちゃんの後ろ姿に涙したのがウソのようです。今は若返ったように元気で隙あらば私の指を噛みつこうとします。でも、まあかわいいんですけどね。

また、2月もよろしくお願いいたします。ちなみに、

6(土)にお一人

12日(金)お二人

空きがあります。私満席になったと思って、1月の生徒様に満席とお伝えしていましたが、12日空いてる!と気づきました。6日は日程変更されたのでお一人空きが出ています。ぜひ、お待ちしています♪

それと、当教室はコースではないのでお好きな時にご予約いただくシステムとなっています。バレンタインだけ行きたいな、もOKです。ぜひ一味違うバレンタインのお菓子を作りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、レッスン終わりに「SAVVY」とうい雑誌を立ち読みしようと(セコイですが)本屋さんに行きました。京都citron山本先生ご夫妻が載っているということだったので見てみると、わりとがっつり掲載されていたので購入しました。

文章を読んで先生の人柄が出ているなぁと何度も見返しました。私なんて足元にも及ばないし、近づきもできませんが、キラキラとした存在には変わりありません。憧れるくらいはいいかあ、と自分で納得しています。先生のご主人も料理人として活躍されている方のようで、お二人はますますご活躍されるのだと思いました。私からするとすごく憧れる存在ですが、レッスンに行くと本当に素朴なお人柄です。でもレッスンはきっちりかっちり、味は間違いなく美味しいというすごいレッスンをされます。どうしたらこんな風になれるのか帰りは興奮が冷めません。皆さんそうなのかな、だからたくさんの生徒の皆さんから支持されるのかなと思います。

私は、自分のレッスン中、やはりおっちょこちょいの性格が出て、レッスン後は一人で落ち込み反省会です。あと、私がいらぬ世間話が多い事に後で反省会です。本当にすみません。

それともう一個大事なお知らせがあります!

1月30日(土)11:00~販売日を開催します。

イチゴショートがメインです。ここまで読んでくださっているか心配ですが、お待ちしていますのでどうぞよろしくお願い致します。