11/30

先日、年内のレッスンが全て終了しました。ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。

今年はレッスンの事をじっくり考える一年となりました。例年は、販売とレッスンでバタバターーと過ぎてしまい、そのドタバタが良いと考えていましたが、それはちょっと違うのかな、と思うようになりました。

レッスンについてもスムーズに作業が進むよう、もっとじっくりと考え、作業工程を見直しておくが大切だとつくづく思います。まだまだ出来ていなくてご迷惑をおかけしていますが、改善していけるよう努力していきたいと思います。

私のレッスンは、ゴージャスで華やかでもインスタ映えするような可愛さもないかもしれません。でも、お菓子作りの製法や材料、味にはこだわりを持っています。写真や映像では伝えきれないものです。写真や映像は本物以上のものを映し出すことがあります。偽りのないものをお伝えしたいです。お菓子そのものが芸術作品だと考えているので、派手な装飾は好みではありません。見た目地味でも一口食べるとそのゴージャスで深い味わいにびっくりします。そこがカッコよく、また本物だと感じ信頼できます。

来年もまたお待ちしていますので、どうぞよろしくお願いいたします☆