11/19

増築部分の現在の様子です。

簡易的に天井と窓がつきました。天井はこれから防水処置をしたり、内側の仕上げをしていきますが、とりあえず雨が入らなくなります。

レッスンルームから増築部分を見ると、前からすると広く開放的です。有難いです。レッスンにお越しの際も、以前はレッスンルーム隣の部屋に入っていただき荷物を置いていただいていて、行ったり来たり不便でしたが、それも解消されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピーちゃんのその後を報告させてください。

ピーちゃん(白ボタンインコ・雄)、元気になったと喜んでいましたが、それは一時的なもので元気がない日が1週間くらい続いて、やっぱり寿命かなと覚悟を決めていました。でも、この2,3日また元気が出てきて、以前ほどではないですがぼちぼちピーちゃんのペースで頑張っています。ほぼ10年元気でいるのが当たり前だったので弱った時は心底悲しかったです。飼った時は2,3年生きればよい軽い気持ちでした。10年間、私自身色んなピンチがあって、丁寧に面倒を見れない時期もありましたが、それでも家に帰るとピーちゃんが可愛い姿で待っていました。ピーちゃんと一緒に辛い時も嬉しい時も過ごしてきた感覚なので小さな鳥ですが大切な存在です。今は、レッスンの合間にリビングに入るとぴーちゃんがモフモフした姿で居るのを見ると心底癒されます。あとどのくらい一緒に過ごせるか分からないけど、とりあえず少し元気を取り戻してほっとしています。