9/7

今日は、「プロフィットロール」を試作しました。
このお菓子は9月のお菓子教室の試食でお出しします。今日作り立てを食べてみましたが、おいしいなあと思いました。焼きたては皮がパリッとしていて香ばしい香りがします。お菓子を作るのは大変だけど、作った方が絶対美味しい!です。お一人でも多くの方に、たまにでもご家庭で手作りお菓子を作っていただけるようにお手伝いしていきたいです。それと、このプロフィットロールのチョコレートソースはもう少しゆるいものに変更予定です。もったりしすぎてタワーが崩れてしまったので。

さて、販売日のリニューアルオープンについてのお知らせです。予定よりも遅れそうで、まだはっきりたことがお知らせできません。本当にすみません。長梅雨とカンカン照りの日々で作業が出来なかったのと、思ったより家族の仕事が立て込んでしまい、あまり無理が言えないのでゆっくりペースになってしまいます。私は出来ることを手伝い、じっくり店内のイメージなどを膨らませ用意していきます。もうしばらくお待ちくださいね。オープンの目処が立ちましたらすぐにご案内いたします。その時は、どうぞよろしくお願いいたします。お菓子教室は毎月開催していきますので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしています。