8/25

先日、姫路市役所すぐのフレンチ「ビストロ・シェ・マツ」さんに行ってきました。本当は、ceriseお菓子教室のランチ会の予定で予約していましたが、中止にしたので家族で行ってきました。

まず、前菜の盛り合わせ

冷製スープ

メインは数種類あって選べます。私はトップの「牛ヒレのポワレ」、家族の一人が「白身魚のポワレ」を選びました。

最後は、デザート「抹茶パフェ」+飲み物

最初から最後のデザート&コーヒーに至るまで全て美味しかったです。私は牛ヒレのポワレをいただいたのですが、油っぽくなく柔らかくお肉の味がしっかりとしてとても美味しかったです。確か弓田先生が、「日本人が喜んで食べている霜降りの肉はダメだ、赤身でないと。」と顔をしかめて言われていたのを思い出しました。私もなんだかんだ言っても霜降りのお肉は大好きです..でも、年齢と共になぜか霜降りのお肉をいただくとお腹が痛くてあまりたくさん食べれなくなってしまいました。そこで、弓田先生の赤身のお肉に興味を持っていたのです。ビストロ・シェ・マツさんでいただいたお肉で弓田先生が言われていた意味が少し分かったような気がします。

また機会があれば皆さんとご一緒できたらと思います☆