7/18

7月のレッスンを開催中です。最近、またコロナが広まってきていてレッスンを開催するのも厳しい状況が続くと感じます。私自信も教室に参加したいのですが、県をまたぎまくっているので残念しないといけないかなと思っています。

そうは言ってもレッスンはやっぱりいいなあ!と思います。生徒様とお菓子を作ることが出来るのに幸せを感じますし、喜んでいただける時に最高の喜びを感じます。そのための準備は当然楽しいばかりではないのですが、頑張って良かったと感じます。それと、最近は長くお越しくださる生徒様もおられて、私が一方的に信頼しています。信頼できるというのがなんか嬉しいのです。(とはいえ、生徒様重く感じないでくださいね!のんびりお越しください)教室を始めたころは、一度きりの生徒様が多く信頼関係などは無縁で、どうすれば通ってくださるのだろうと考えていました。今思えば私の力不足が原因だったと申し訳なく思います。こんなコロナなんて予想もしていない事態が起こり、これから先色んな事が変わるのだと思いますが、生のレッスンは大切にしていきたいと思います。もちろん、密には気を付けますので、ぜひ秋からの再スタートにお越しくださいね。よろしくお願いいたします。

写真は「ムース・ココ」です。