7/1

*レッスン日追加のご案内*

「オレンジシフォンケーキ」の日程を追加しています。

7月15日(水)10:00~13:00

ご参加お待ちしています!どうぞよろしくお願いいたします。

*7月4日は販売日です*

11:00~オープンです。暑い時期ですが、どうぞよろしくお願いいたします。それと、巷でも話題ですが、本日7/1よりレジ袋の有料化が開始されています。ご不便をおかけするかもしれませんが、私の販売日でも7/4からナイロン製の袋を有料化させていただきます。小さな焼き菓子の紙袋は無料です。

もし、袋が必要な場合は1枚3円

となります。遠慮なくお知らせください。私も今日からどこへ行くのにも袋を持って出かけようと思います!ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

緊急事態宣言が解除されて1か月がたちました。最近ようやく通常の生活リズムに戻りつつあります。気を抜けない状況には変わりありませんが、世の中が動いているのは元気が出てきます。コロナ以前と大きく変わり良かったなと思うことは買い物の時などに「ソーシャルディスタンス」が行われるようになったことでしょうか。以前からスーパーで大きなストレスだったのが、買い物籠を早く行けとばかりにぶつけてくる方や、レジの方になるべく追いやる感じの方が多くそのたびにストレスでした。レジ待ちの線をかいて欲しいと要望したいなといつも思っていました。それが、今はとても快適に感じます。良かった!でも、私自身スーパー以外の所で前に並んでいる方との距離をあけるのをうっかり忘れることがあるので気を付けないとと思います。でも、新たな問題はその距離をあけている所に入り込もうとする方がいることかな。。(笑)私は、昭和49年生まれですから生まれた時から競争ばかりなので、少し距離を保てて余裕ができるのは嬉しいことです。