5/5

5/10(日)11:00~お菓子の販売のご案内

メニューは、

オレンジシヨート、フランボワーズのケーキ、パルフェポワール(チョコ、キャラメルムース、洋ナシ、ココアのビスキュイの組み合わせ)、シュークリーム、フィナンシェ、タルトオピニョン(クレームダマンド、クレームパティシエール、ラムレーズン、松の実の組み合わせ)

の予定です。母の日ギフトは、2箱だけになりますがご用意があります。内容は、フィナンシェとタルトオピニョンです。

またまた雨の予報で心配ですが、お待ちしていますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

それと、5月はお菓子教室がお休みですので、販売日を開催しようと思っています。

予定は、5月24日(日)、31日(日)11:00~オープンです。よろしくお願いいたします。

・・・・・・

このところ、ご家庭でパンやお菓子を作られる方が多いようで製菓材料を買うのに一苦労します。いつも利用しているネットショップも購入制限の次は、個数制限のお知らせがありました。製菓材料店に足を運ぶしかなく行くと、スペイン産アーモンドプードルは取り寄せになるとの表示があり、普通にお菓子を作ることが難しいと感じる今日この頃です。でも、ご家庭で手作りをされていることは良いことですし、作るのは楽しいということが本能としてあるのだと感じます。