5/4

5/3の販売日も無事終了いたしました。

お越しくださいましたお客様、本当にありがとうございました。

さて、写真は「オレンジショート」の仕上がりの写真です。見た目もとてもきれいです。このオレンジショートは、有名なスイーツ雑誌(スイーツ雑誌じゃないかも?世界的に有名な雑誌だった記憶はあります)でとてもおいしいケーキと紹介されたことがあるイルプル自慢のお菓子です。

でも、それもうなずける爽やかで温かみのある美味しさです。オレンジは、4日前くらいからシロップに漬け込みます。クリームも生クリームとオレンジ風味のイタリアンムラングを合わせるので軽く味や香りのあるものになります。ケーキ表面のジュレもとても爽やかです。ただ..カットするのが難しいのです。以前は、表面を仕上げずにカットしてからオレンジ→ジュレで仕上げましたが、今回は全部仕上げてカットしました。難しいけど、その方がジュレをたっぷりうてて美味しいのです。

またこんなお菓子もレッスンできたらいいな、と思います。

そして、次回販売日のご案内です。

5月10日(日)11:00~オープンです。

メニューは、まだ決まっていませんが近いうちにご案内します。母の日セットが出せたらと思いますが、今日スペイン産アーモンドプードルが手に入らなかったらパウンドケーキに変更になります。来週日曜日もお天気があまり良くないから心配ですが、お待ちしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。