3/18

今日は、晴れて暖かくなりました。

明日から「ミルフィユ・オ・フレーズ」のレッスンが始まるので、昨日から仕込みを頑張りました!折込式のパイ生地のレッスンは、今年で2回目となります。伸ばす方向をきをつけないと仕上がりに違いが出ます。

私は、この折込パイを教えていただいた時、頭が大混乱してしまいました。どっちをのばすの??と尋ねながら何とか出来た記憶があります。だから、パイは難しいと苦手意識がありましたが、何度も作っているとだんだん分かってきて今は楽しいです。でも、体力を使うのでなかなかのハードワークですが。

明日からレッスンが始まりますが、初めて折込パイに挑戦される生徒様は私が以前感じたように難しいなあ~ややこしいな~と感じられるかもしれません。でも、作ってみると意外とお手軽なお菓子ですので、ぜひとも楽しみにお越しください☆お待ちしています。