2/19

「3月の月替わりレッスンのご案内」

メニュー:ミルフィユ・オ・フレーズ

定員:2名様

日程:18,19,21,22,28日いずれも10:00~13:00

料金:5200円

折込パイに挑戦します。折込パイの少し手軽にできるタイプをレッスンします。折込パイって面倒くさそう..と思われていませんか。作ると意外と失敗が少なく、手軽にできます。バリっと食感でバターの香りが良いとっておきのパイを一緒に作りましょう。春らしくいちごを使ったミルフィユを組み立てて味わってください!

いちごのミルフィユ1台と焼いたパイ生地1台分、クリーム1台分お持ち帰りとなります。皆様のご参加をお待ちしています。

・・・・・・・・・・・

4月の月替わりレッスン「フロマージュ・ミエル」のことを少し。

このお菓子は、京都シトロンお菓子教室山本稔子先生に教わりました。私がこのお菓子に感動したポイントは、蜂蜜でした。私がイルプルに通っていた時、蜂蜜にあまり関心がなく2年間すぎてしまいました。イルプルで蜂蜜が販売されていたのは知っていましたが、どうせ国産蜂蜜と変わらないだろう..と思っていたんです。そして、山本先生のレッスンでこの「ラベンダーの蜂蜜」に出会いました。衝撃でした。なんでイルプルに通っていた時に気づかなかったのだろうと後悔したくらいです。見た目、味、香り全て今まで食べたことのないものでした。美味しいものを作る第一歩として、素材を選ぶことが大きなポイントとなるのだと改めて感じたお菓子です。このお菓子はベイクドチーズケーキタイプですが爽やかでいくらでも食べれてしまいます。手軽に美味しく作っていただけますので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしています。※写真は、3月上旬にのせます。