2/17

ガトー・ショコラのレッスンが始まりました。

2月20日(木)10:00~

2月22日(土)10:00~

のレッスンに空きがありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・

レッスンのことを少し。

先日、初めてレッスンにご参加くださった生徒様が、「以前、お菓子教室をインターネットで検索をして、そのまま踏ん切りがつかず、やっと今日思い切って参加しました」と言われました。今日は、ちょっとどきどきしながらお越しくださったのだろうと思いました。私も初めて行くお菓子教室は、どきどきと楽しみと不安を感じながら行ったなと思い返しました。そんなことを思いながら必死にお菓子教室へ通った私の教室に今度は私が感じていた思いをして通ってくださる生徒様がいらっしゃる、とても感慨深いものがありました。レッスンにご参加くださる生徒様には感謝しか..本当にありがとうという気持ちしかありません。通ってくださるだけでありがたいのに、嬉しい言葉までいただく事があり、こんなに嬉しくてええんかな?と頬っぺたをつねくりたくなります。

私の教室は、楽しくレッスンにご参加していただけるようにと考えています。レッスンは、時にはおしゃべりも弾みますが、作業は集中して真剣モードでやっていただいています。現在教室には、中学生の生徒様から60代の生徒様まで幅広くお越しくださっています。皆さん、お菓子作りはほとんどしたことがないとおっしゃる方ばかりです。レッスンは、3名様までの少人数制です。時にはマンツーマンもあります。

春も近く何か始めるのに良い季節になってきました。ぜひ、初めての方もお待ちしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お菓子教室