10/29

首の痛みもやっと楽になって、レッスンを開催しています。

今日は、「胡桃とコーヒーのムースケーキ」のレッスン最終日でした。

工程が多めですが、やりがいのある一品です!

今日お越しくださった生徒様がレッスン中に「このケーキは家では無理だなあ~」と言われたので、「ムースだけでもおいしいから作ってみてください」と言っていたんです。確かに、初めて作られる方は「こりゃ無理だ・・」と思われて当然だと思います。でも、試食タイムで生徒様が「やっぱり作ってみる!!」と言われたので、もう心の中でガッツポーズでした。「組み立てが楽しかった!」ともうお一人の生徒様にも言っていただき、私も「そうなんですよ!」と楽しい気持ちを共有できたことがとても嬉しかった今日のレッスンでした。

このムースケーキは、工程が多いだけで一つ一つの工程は難しくありません。しっかり準備をしていれば意外と出来てしまうお菓子です。ぜひ、良かったらチャレンジしてみてくださいね。また、ご家庭でのチャレンジは無理でも私のレッスンで楽しんで作っていただくのもいいですよ☆

ご参加くださいました生徒様、本当にありがとうございました。また、お待ちしています。