10/21

10月は、姫路播州地方は秋祭りでまわりはとても賑やかです。

さて、先週は大変申し訳ないことにお菓子教室を休ませていただきました。そして、2年ぶりにとても楽しみにしていたイルプルーお菓子教室への参加も残念しました。

なんでこうなったかって、首を痛めてしまったからなんです。

皆様も色々と気を付けてくださいね。首を痛めて4日間ほど寝込んでしまいました。情けなくて痛くて涙もちょこっと出てきました。元気なだけが取り柄で、しかもレッスンを休ませてもらうことはないようにと十分気を付けて来たつもりだったんです。東京や京都のレッスンもキャンセルはおそらく初めてです。と言い訳をずらっと並べたようになってしまっていますが、過信はいけないと、あとやはり少しは年齢を考えて行動しないとと考えた1週間でした。

首の痛さは随分マシになってきましたが、無理せずゆっくりペースで日常に戻していこうと思っています!

それと、11月のお菓子教室のご案内をさせてください☆

「栗のタルト」4500円

7日(木)、8日(金)、9日(土)にご予約がありますので、お日にちが合われます方はこの3日に合わせていただければありがたいです。栗のタルトは、基本のタルト生地にプレーンのアーモンドクリームの組み合わせを考えていましたが、アーモンドクリームに少し工夫をしようと思います。ぜひ、タルトを受講された方もお待ちしています。

「モンブラン」4800円

17日(日)、19日(火)、23日(土)にご予約がありますので、お日にちが合われます方はこの3日にあわせていただければありがたいです。

私がホームページに書いている上記以外のお日にちでももちろん大丈夫ですので、ぜひ栗のお菓子を一緒に楽しみましょう!ご参加お待ちしています。

○写真の花はお父さん作です。実家にはこの他にもきれいな花がたくさん咲いていてきれいです。私も首が治ったら庭の掃除をやならいと!