10/11

11月のお菓子教室のお知らせを少しさせていただきたいと思います。

●やさしい焼き菓子レッスンは、「栗のタルト」

料金おひとり4500円(15㎝一台製作、お持ち帰り)

入会されている方と初回受講の方は4500円。2回目以降のご参加で入会されていない方は単発レッスンとなりますので5000円。

タルトの基本の作り方をレッスンいたします。タルト生地とアーモンドクリームの作り方はもちろん、タルト生地ののし方をきっちりとレッスンします。タルト生地ののしは、適当に伸ばすのではいけません。薄い所、分厚いとことがなく、またタルト型にはめ込みやすいようきれいな形にのしていきます。それには、温度も重要です。きれいにのせるようになるとタルト作りが楽しくなりますよ。私自身もタルトのレッスンは何度も受け自宅でも作りますが、コツを分かっていても上手になるには何度も作ってみるしかありません。以前タルトレッスンを受講されている方もぜひ復習にご受講ください。

●月替わりお菓子レッスンは、「モンブラン2019」

料金おひとり4800円(6㎝丸形5個お持ち帰り)

初回受講の方は、4800円。2回目以降の方はレッスン料金と入会金3000円かかります。ご入会の生徒様は、レッスンバック、箱などお渡しします。

2019年版モンブランです。去年のものとは違うスタイルのものに挑戦します。詳細はもうちょっとお待ちください!スペイン産の栗ペーストと実家の栗の甘露煮ペーストを合わせというのは決まっています。

日程は、3連休中にホームページにアップします。年1回の栗のお菓子のレッスンとなりますので、ぜひ多くの皆様にお越しいただけますように!よろしくお願いいたします。