2/2

1月のレッスンも無事終了し、次は2月のレッスンの準備に取り掛かっています。

2月の「パレ・オ・マロン」のラッピングは写真のようになります。今年はシンプルです。

パレ・オ・マロンは、材料だけを見るとクッキーではない贅沢さです。お菓子教室だからこそこんな贅沢なお菓子を作れるんじゃないかなと思います。皆さんにもぜひ、お菓子教室だからこそ味わえるとっておきのお菓子を作って楽しんでいただければと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今年の私はどう動いていけば良いかを考えていました。やっと最近、考えが落ち着いてきました。

先日のレッスンで、カフェをお手伝いされている私より先輩の生徒様との話で、私が気弱な事を言っていると

「まだまだ若いから何でもできますよ」と言ってくださいました。

その方と話していると「これから皆さんが喜んでくださるお菓子を作っていくんだ!」という情熱を感じました。生き生きされていて素敵だなと思い私も頑張る気持ちになりました。

ずっと家で仕事をしていると周りが見え辛く、自分は年を取った、とか、あと何年できるのか、相変わらず何やってるんだ、とかネガティブになりがちですが、生徒様との会話で勇気づけられることがとても多い今日この頃です。

よし!今年はさらに喜んでいただけるお菓子を伝えていけるよう、自分もお菓子の勉強をしたいと思います。