11/17

昨日は宍粟市の実家に帰っていました。

実家に帰る道中の紅葉はとても綺麗で、天気の良い週末はすごい人だろうと思いました。
私が宍粟にいた頃も、見慣れているはずだけど4~5月ごろの新緑、11月の紅葉は目にも鮮やかで「きれいな~」と思っていました。
宍粟市は自然豊かなとても良い場所です。

さて、お菓子教室の12月のメニューもご案内できて、次は1月!
と気持ちは2022年に向かっています。

昨日、宍粟からの帰り道に1月のメニューを考えていて、
「よし!いちごのお菓子にしよう」と思ったのですが、このブログを書きながら、
「12月もフランボワーズやん」と同じベリー系なことに気づき悩み始めました。
「どうしよう?!」といいつついちごに決定する気がしますが、皆様に喜んでいただけるよう、もう少しよく考えます!

その前にまだ11月の月替わりのお菓子「ビッシュ・ロン」のレッスンが控えています。
今日はコポー作りをせっせとやろうとおもいます。
これが栗を剥く位手ごわい作業なのです。
コポーって何?と思われた生徒様、詳しくはレッスンにて!

写真は、実家に持って帰った栗のタルトです。
実家の栗がこんなおしゃれなフランス菓子に変身するなんて…もしかしたら蒸し栗になる運命やったかもしれません。
来年はマロングラッセに変身させようと思っています。