9/23

今日は、土曜日から始まる月替わりレッスンのキッシュやオレンジゼリーの最終の試作をしました。

何度も作っているキッシュですが、味がなかなか決まらない..難しいと感じます。お菓子教室をしていると、教える立場なのでどんなお菓子も上手に作れるというイメージがあると思いますが、私の場合何度作っていても他のお菓子のレッスンなどで感覚が鈍ると上手く作るのに何度か試作しないといけません。それと以前使っていたルセットでもいまいちだと感じたら微調整を加えます。同じメニューでも少しずつ進化しています。

ところで、今日は味がビシッと決まりました。いい感じだと思います。ここまでくると少しほっと安心します。この緊張感が私にとっては良いのだと思います。後半レッスン、ご参加くださる皆さんが喜んでくださいますように!

というわけでギリギリまでしつこいですが、

9月30日(木)10:00~空きがあります。初めての方もぜひ。お待ちしています!