6/28

〇販売日のお知らせ〇

7月3日(土)11:00~オープンです!

メニューは、

オレンジショート、ビッシュショコラ、バスクチーズケーキ、レモンのビッシュ、抹茶のお菓子

プルーンのパウンドケーキ、カヌレ、ヴィクトリアサンドウィッチケーキ、ブールドネージュ、チョコチャンクスコーン

バスクチーズケーキ

の予定です。変更や追加の際はその都度更新します。どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日で6月のレッスンが終了しました。ご参加いただく生徒様のおかげで私自身も色んなお菓子と出会うことができます。本当に有難いし、楽しいなと思います。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

今日は思いがけず時間が出来たので、先延ばしにしていた歯医者に恐る恐る行ってきました。お恥ずかしい事ですが、私、極度の怖がりでこの年齢ですが歯医者が嫌でしょうがないのです。ネットで予約をし、朝一番に行ってきました。そうすると、以前行っていたころの歯医者さんのイメージとはかなり違うなあ!と感動しました。患者さんを不安にさせることなく、こんなになるまで放っておいてといわれるでもなく..逆に私の行動を否定せず寄り添う姿勢で丁寧に治療してくださいました。ありがたい..

随分前に母が「こんなに歯を磨いているのに、毎回ちゃんと磨いていますか?と聞かれる」とぷんぷんしながら言っていました。母は歯の性質が弱いらしくよく磨いていますが、どうしても悪くなる傾向にあり、歯医者さんに行って嫌なのが自分のプライドを傷つけられる発言をされることだと言っていました。でも、毎回悪くなっていると言ってしまう歯医者さんの気持ちも分からないでもない。っていうか、どっちかというと嫌味のひとつも言ってしまうかも?!です(それはあかんのですが)。でも今日のところはそんなことはなく逆に励ましていただき、しっかりと治療していただく決意をして帰ってきました!良かった。丁寧で寄り添う姿勢..できるようで難しい、私も見習わないと。