5/24

先週は5月の基本レッスンを開催しました。スコーンとジャムというフランス菓子ではないメニューでしたが、私はこの組み合わせがとても好きで、皆さんにもお伝えできて良かった!と思っています。紅茶とスコーンとジャム..想像しただけで優雅な気持ちに浸れます。

スコーンとジャムのレッスンは一見とても簡単なのですが、このレッスンに至るまで結構大変でした。スコーンは一度にたくさん出来てしまうので焼きたてはもちろんのことですが、焼きたてでなくても美味しいものを、ジャムの材料もコレ!と思ったものを仕入れました。毎回のレッスンで本当に勉強させていただいてるなと思います。一回一回がとても貴重です。

さて、今週は月替わりレッスンを開催します。ガラッと変わって本格フランス菓子を作ります。ちょっとどきどきしますが..楽しみにお待ちしています!

*6月レッスンの生徒様募集中です*

6月28日(月)10:00~日程を追加しました。

暑い時期ですが一緒においしいフランス菓子作りに挑戦しませんか?初心者の方も丁寧にレッスンしますので安心してご参加ください。私のレッスンは少人数制、お一人一台製作お持ち帰りとなっており共同作業はほぼないので、ご自身のペースで作っていただけます。じっくりとお菓子作りを楽しんでみませんか。

個人様のペースを大切に指導しています。最初は上手く出来なくても続けて通っていただくことでお菓子作りに慣れ必ず上達します。もちろん、好きな時だけ通っていただくのも大歓迎ですので、数年ぶりなんだけど..と思わずぜひご参加ください!お待ちしています。