6/6

本日も販売日、無事終了いたしました。お越しくださいましたお客様、本当にありがとうございました。次回の販売日は、6月13日(土)11:00~です。今月からレッスンが再開しますので、13日以降の販売日は7月となります。どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・

今日の販売日は曜日が変更になったり暑さなどもあったのか、ゆったりとしたスタートとなりました。でも、その後いつものお客様や友達家族、お姉ちゃんと甥っ子も来てくれて有難い一日となりました。甥っ子は本来ならこの4月から家を出て他県に住む予定でしたが、学校が始まらずまだ実家暮らしです。でも、そのおかげで今日は来てくれたので、まあ悪いことばっかりではないなと思います。

それと、暑くなるとお菓子を食べようという気持ちが遠のきますが、夏らしい爽やかなお菓子もどんどん作りますので、ぜひブログやインスタを見ていただけたらと思います。来週の販売日は、スュリーという貴腐ワインを使ったお菓子を作ろうかと思っています。貴腐ワインとはデザートワインともいわれる甘口の白ワインです。その貴腐ワインのムースにパイン、白桃、ベリーなどを入れます。私はこのスュリーを食べた時美味しくて感動しました。その時の私は、ワインをメインにお菓子を作るということを知らなかったので、すごく高級なお菓子だと思ったのを思い出します。それと、レモンのビッシュが作れたらと思っています。このお菓子も酸っぱ甘くて元気が出てきます。こちらも凝ったお菓子です。6月最後の販売日は夏向きのお菓子を取り揃えてお待ちしています!