3/31

〇お菓子の販売のご案内〇

4月5日(日)11:00~

ミルフィユ・オ・フレーズ、タルト・フレーズ、ガトー・ウィークエンド・シトロン、リーフパイ、フィナンシェ

をご用意しています。どうぞよろしくお願いいたします。

コロナウィルス感染予防対策として、店内の換気を十分に行います。接客の際マスクを着用いたします。そして、お客様に入店の際、除菌スプレーをご用意していますので、手を殺菌していただきますようご協力をお願いいたします。皆様に安心してお菓子をご購入していただき、ご家庭に持ち帰って楽しいお茶の時間を過ごしていただければと心から思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・

3月のレッスンが全て無事終了いたしました。ご参加くださいました生徒様、本当にありがとうございました。また、このような事態になりご参加が叶わなかった生徒様、落ち着くまでまだ時間がかかるかもしれませんが、お待ちしていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

先日、4月から高校生になる姪と娘にミルフィユの組み立てを体験してもらいました。慎重にクリームをしぼり、いちごを並べて作っていました。出来上がったミルフィユをみて「わぁ~すごいっ!!」と目を輝かせ、食べると「すごく美味しい!!!」と喜んでくれました。今は世の中がこんな状況なので、ご家庭で出来る事といえばお菓子作りもその一つになるのではないかと思います。その証拠に先日ベーキングパウダーを買いにスーパーに行くと残りひと箱になっていました。毎日重苦しく緊迫感も日増しに大きくなりつつありますが、せっかくのご家庭での時間を一瞬でもお菓子で楽しいと思っていただければ嬉しいと思います。

でも、まあ、一番感心したのが、ミルフィユを組み立て始めるといつも私には懐かない妹の愛猫かんちゃんが、この時だけは邪魔なくらいすり寄ってきました。現金なヤツめ。